日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ライフプランと人生設計

茨城県ひたちなか市西光地で今日は注文住宅の上棟工事中!
またいい家を建築させていただけて嬉しいです!一生懸命頑張ります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

昨日は打ち合わせの続く一日でした。

夕方からのお打合せで、ちょっとだけライフプランのお話をさせていただきました。
ライフプランとは直訳すると「人生設計」でしょうか?

私たちの言うライフプランとは
「ご主人様や奥様の収入」から「毎月の食費や光熱費、通信費」といった
支出をマイナスしたものを長期(30年、50年)にわたって計算し、
今後、安定した生活が可能かどうかを計算するものです。

物価の上昇や給与の上昇を予測したり、大変な部分も多いのですが、
例えば3,000万円の借入をして、本当に生活ができるのか?
4,000万円借りたらどうなるのか?といった検討ができます。

私はこのライフプランを根拠に予算を決めるのが
最も安心してこれから先の生活ができる最善の方法だと思います。

例えば、不安だから2,000万円で予算を立てるとします。
毎月の支払いができずに後悔するのもひとつです。
でも、逆に後から「もっと仕様を上げておけばよかった」と、
後悔する可能性もありますよね。

どの程度の予算が自分の最適な予算なのか?
それはライフプランを計算すればすぐにわかることなのです。

自己資金を手元にどの程度残すのか?
これもライフプランを計算すればすぐにわかります。

子供が望んだら私立大学に行かせてやりたい。
ライフプランを使えば奨学金が必要か、親が援助できるかすぐにわかるのです。

ライフプランは今後の生活の手助けとなります。
絶対に計算して後悔することはありません。
ぜひぜひ、モリハウジングで気軽にライフプランの計算をご依頼ください。

ちなみに!!ライフプランの計算は無料でお請けしていますよーーー。

■■■■■■■■■■■■完成現場見学会■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

5月28日(土)・5月29日(日)
10:00~18:00(開催時間は19:00まで)
10:00~17:00(4/5~4/6)
茨城県日立市助川町

詳細はホームページにて!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!