日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

木材倉庫

茨城県日立市助川町の注文住宅に木塀が付きました!
カッコいい~ですよ~!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は木材倉庫の片付けをしています。
ホコリまみれで大変ですが、みんなが働きやすい職場にするため頑張ります!

モリハウジングの作る住宅では「使わない部材」を定めています。
以前、使っていた「使わない部材」の端材などもあり、
それらを処分したりしているのですが、考えさせられます。

プラスチック素材のものは傷が付いたり黄ばんだり、
塗装サイディングは変色したりと、倉庫に置いておいた数か月
(数年?)でこうも変化をしてしまうのかとガッカリ。

木は変色しますが、サンドペーパーで手入れをして
塗装をすれば新品同様に使えますからね。
やっぱり素材を大切にした住まいづくりが必要なんだなーと感じました。

そんなことを思いながらも今日も一日頑張ります!!

■■■■■■■■■■■■スタッフ募集■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

モリハウジングでは現在、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
私たちスタッフと一緒に働きませんか?

スタッフ募集ページ

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!