日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

ダダダー、ザザー、ドスン

山の中で保育園を作る計画が進んでいます。
敷地内の伐採はほとんど完了しているのですが、
建物にかかる部分の樹木の伐採が仕上げとして
残っており、現在仕上げの真っ最中です。

(中央でエラそうにしているのは白井(←クリック!)です)
木材の伐採作業はとてもダイナミックです。
ダダダー、ザザー、ドスン
チェーンソーで樹木に傷を付けて倒す一連の作業は
ブログで言葉で表現しきれないほどダイナミック。
木材を扱う仕事をしている私たちですが、
あまり見る機会はないので、手伝いながら見学させてもらいました。
チェーンソーが余っていれば借りようと思ったのですが、
なかなか空きが出ず、ゴロゴロと切られた丸太を
運ぶ作業に汗を流しました。
昨日は熊谷で40℃近くになるほどの猛暑、暑い中でしたが、
職人さんは頑張って作業をしてくれていましたよ!
怪我の防止のため、厚手の長袖を着込み、皮の手袋で、
汗でビショビショになった顔を拭いながらの作業、
本当にご苦労様でした。
ちなみに私は暑いのは大好きです。
暑い季節に、熱い僕。ちょっと暑苦しいのですが、
夏版の森もよろしくお願いします。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!