日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

今日は職人さんとの会議の日です。

茨城県日立市十王町の注文住宅はこれから木工事!
気合が入りまくります!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は月に一度の職人さんとの会議(モーモー会)の日です。

うまくいったことの共有、うまくいかないことの共有をし、
より良い住まいづくりのための勉強をします。

いつもは寡黙に作業をする職人さんですが、
住まいづくりへの想いは人一倍大きい!

昔、衣類は呉服屋さんで購入していました。
それが街の洋服屋さんになり、しまむらになりユニクロになり、
ショッピングモールになり、アウトレットモールに変わり、
以前のように呉服屋さんを利用する人は減りました。

もちろん、着物を着る人も減り、羽織袴もごくごく少数になりました。

家づくりも時代と共に大きな変化をしています。

その変化を理解し、職人さんの作業へブレイクダウンする。
洋服を作るのと着物を作るのは基本が違います。
着物を作ってきた職人さんには洋服を作るノウハウがない。
会議の内容は、つまりそんなこと。

洋服を、それも高級店でしか買えない洋服を作るノウハウを
さらに諸君さんを交えて議論し高めていく。

というわけで、今日はちょっと熱くなる日。
会議が楽しみです!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!