日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

2月9日は『フグ(29)の日』『服の日』『福の日』です

茨城県日立市助川町の現場ではこれから大仕事!
大きなベランダ手すりの搬入をする予定です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は『フグの日』『服の日』『福の日』だそうです。
数字の読みを変える語呂合わせの『◯◯の日』、
調べて見ると、あ~、なるほどと思うのがあり、おもしろいですね。

ちなみに『肉の日』でもあるそうです。

肉の日は毎月29日だと思っていたのですが、
それはそれ、いろいろな解釈があるようですね。

そんなわけで今日の写真は浜松で有名なファミリーレストラン
「さわやか」のハンバーグの写真。

この写真を見た茨城県民は別のファミレスをイメージします。
でも、味は全然、ぜんぜん、ぜんぜーーーん、違いまして、
この浜松の「さわやか」のお肉は最高においしい!です。

地域のソウルフードというか、ローカルフードというか、
地元民に人気のあるメニューって良いですよね。
旅行に行っても、チェーン店がダダダーって並んでいると
どこへ行ったのかわからなくなっちゃいます。

しばらく遠出の予定はないのですが、旅先のソウルフードが楽しみ!です。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!