日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

真っ赤~なリンゴ、頂戴しました!

茨城県日立市水木町の住宅の完成見学会が決まりました!
近日ご案内いたします!ご期待くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

写真、見てください♪

真っ赤なリンゴ、青森産です。
昨日のハウスドクターにてスタッフが頂戴してきました。

実は台湾では「青森りんご」はブランドになっていて、
大切な人、お世話になった人への贈答用の人気アイテムだそうです。
青森と言えば日本のりんごの生産ナンバーワンですからね。

+

食べ物にこだわる人は少なくありません。

例えばモリハウジングのスタッフはラーメンに夢中です。
男性スタッフは仕事帰りに連れだってラーメンを食べたり。
美味しいラーメン屋さんの情報には耳がダンボになってしまいます。

ラーメンばかりではなく、味ばかりではなく、
無農薬野菜、有機野菜と、素材にもこだわります。
特にお子様に食べさせる食べ物はどうですか?
粉ミルクだってそうです。
産地がはっきりしない、メーカーがはっきりしないものは
激安で販売されていたってちょっと不安ですよね。

食品の安全はここ最近、とても注目を浴びています。

でも、空気の安全にはあまり関心がない方が多いのも事実。
家の中の空気環境にまで気を使う人は少ないのです。

1日8時間を寝室で過ごす(寝ている)人は1日の1/3を寝室で過ごします。
これはつまり、人生の1/3を寝室で過ごすことと同意です。
30年間の10年分は寝室で時間を過ごしているんです。

でも、寝室は誰かに見せる場所ではなく、
夫婦や家族以外の誰かが入ってくる場所でもないので
お掃除の頻度はリビングのそれと比べれば絶対に少ないです。

掃除を怠れば埃がたまり、埃がたまるとそこにカビが生えます。
カビがあればダニが来て、ダニの糞はハウスダストになります。
また、ダニはどんどん生まれ、どんどん死にますが、
ダニの死骸も風化し、ハウスダストになっていきます。

そういったことを考えれば寝室の空気環境も整えたくなりますよね。

壁をビニールクロスから漆喰にすることも大切ですが、
換気装置を稼働させ、きちんと空気を入れ替えることが大切。
だからモリハウジングは換気装置には気を使っています。

食と同様に体内に入る空気もしっかりと気にしてあげたいと思います。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!