日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

住まいづくりとインターネット

茨城県水戸市元吉田町ではこれから外構工事です。
かっこいい住宅を引き立てるかっこ良くてシンプルな外構を頑張ります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

このブログもそうですが、現代の住宅会社にとって
スマホとインターネットは外せない存在となっています。
住宅会社のウエブサイトが充実してきたはここ10年ちょっと。
ここ数年でスマホが普及し、仕事の仕方もずいぶん変わりました。

パソコン、タブレット、スマホを使うことで
お客様のご要望を細かく拾うことができる一方で、
昼夜問わずにアイディアをお伝えできるところも
我々の業態に合っているのかなーと考えています。

打合せにフェイスブックを併用することで
メールを使うよりもずっとリアルタイムなやり取りが可能です。
その分休みやプライベートが削られてしまっていますので
これは私の仕事として、仕組みやルールを確立していこうと思っています。

仕事中にスマホを覗いていると遊んでいるようにみえがちですが、
私たちにとっては大切な業務中だったりしています。

+

住宅会社に努めて20年弱ですが、
お客様へのサービス提供や住宅の考え方、
家づくりも大きく変わってきています。

でも根っこの部分の人と人の繋がりも大切。
喜んで頂けるよう、頑張っていきます。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!