日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

雪山へ行ってきました!

先日のお休みはいつものように日立の山へ。
今年初となる御岩神社から高鈴山を攻めようと
お賽銭を片手に行ってきたのですが・・・・。
御岩神社は積雪のため登山禁止。
登山者が踏み固めてしまうと登山道がコチコチになり、
一般の参拝者が入山できなくなるとのこと。
というわけで、御岩神社は諦めて「きららの里」から。
こちらは参拝の方はほとんどいないので、
踏み固めてしまう心配もないのですが、
遠慮がちに入山。

いつの雪だろう?
と、過去の天気予報を見ると1月30日に雨のマーク。
これが山では雪になっていたようです。
あの日の朝、山は真っ白でしたが、こんなに積もっていたんですね〜。
まだまだフッカフカの雪ですが、
ルートは踏み固まっていました。
ちょっと滑る山道を用心深く歩きましたが、
トレッキンググローブごしに
冷たい空気を感じられる時間。
たっぷりとリフレッシュすることができました。
日立の山、低いですが楽しいですよ〜!!

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!