日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの資料請求資料請求 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの見学会予約見学会予約 日立市・水戸市の新築住宅ニュースタンダードの直接来社予約直接来社予約

事故物件に家賃安ければ「住んでもいい」が4割超、オウチーノが調査|住宅産業新聞社

 オウチーノ(本社:東京都港区/代表:井端純一)は、20~39歳の男女500名を対象に、一般的に自殺や他殺、火災による焼死やその他不審死など、建物内で人が亡くなった“ワケあり”な物件「事故物件」に関するアンケート調査を行った。それによると、「事故物件に住んだことはありますか?」という質問をした結果、「住んだことがある」と答えた人は6.9%、「住んだことがない」と答えた人が63.7%、「確認したことがない」と答えた人が19.3%だった。

興味深い記事です。

首都圏というので、茨城県北県央地域には当てはまらないように思いますが、私もワケありだとしても、立地や価格が良ければおススメしちゃいますね。

そこで自殺者が出た

とか言っても、それはたまたま記録が残っているだけのこと。

歴史を振り返ればどこかで必ず亡くなった人はいますし、戦争で空襲を受けて犠牲になった人、戦国時代に亡くなったお侍さんなど、「ワケ」なしの土地なんて「ありえません」。

気になる方は絶対に気になってしまうので、そこは無理にはおススメしません。

でも、ちょっとだけ時代が変わったように感じます。

×
無料
家づくりスキャナーPRO
ネットで診断を受けるだけ!スマホで住宅プランをご提案!